2020年7月19日日曜日

久々のゴルフが大雨で中止・・・

今週末は週末田舎暮らしはお休みして知り合いと久々のゴルフ!
の予定が大雨で中止(涙)。コロナの所為で3月以来4ヶ月ぶりのゴルフで楽しみにしていたのですが、梅雨前線が関東にかかりラウンドにはちょい厳しいコンディション。この時期は仕方ないですね。残念。


悔しいので家に帰る途中練習場によって軽く汗を流して来ました。雨と朝早かった所為もありガラガラ。今年は梅雨明け遅いよね?


せっかくなのでクラブセッティングを晒します。

ウッドはテーラーメイドのM4、アイアンはタイトリストのT300、パターはフューチュラ。と、全体的に重心距離長めのオートマチックな構成。昔はガチガチのアスリート系のクラブで固めていたのですが最近は無理せずスコアを出すためのセッティングにしています。


一番のお気に入りは7W!
元々フェアウェイウッドが超苦手でずーっとアイアン系ユーティリティを使っていたのですが、安かったので(中古)試しに打ってみたらあらびっくり打てるじゃありませんか。今では180yd前後を狙うクラブとして重宝しています。打てるFWに出会ったのは初めてじゃないかな。最後になりますが現在のスコアはラウンド平均95で何とか100を切れている状態。70台を目指していますが先は長そうです。

今後も八ヶ岳ネタが切れた時はゴルフネタ投下しま〜す! :-D


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿