2020年5月4日月曜日

オリンパス OM-D E-M1 Mark2 で野鳥撮影

最近カメラと言えばニコンP1000ばかり使っていたのですが今日は久々に防湿庫からオリンパスのOM-D E-M1 Mark2を引っ張り出しました。


レンズは300mmF4+1.4テレコンでマイクロフォーサーズ規格は焦点距離が倍になるので換算840mm相当となり野鳥撮影では十分な長さが得られる。何より軽量で手持ちで軽く振り回せるのでシャッターチャンスに強いシステムです。


さて、今日は朝から雨模様でしたが昼頃から上がったのでウォーキングへ!何時もの公園でアオサギが出迎えてくれました。ちょうど食事中だったようでザリガニを捕食していました。描写も上々です!


カワセミも食事中〜。ここはアオサギとカワセミでザリガニの繁殖が抑えられているのかもしれないね。


今日の撮影は30分程度でウォーキングは4kmでした。なかなか遠出もままなりませんがカメラ片手にご近所ウォーキングは運動不足とストレス解消にお勧めです!:-D

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿