2020年8月3日月曜日

信州珈琲がめちゃくちゃ美味い件

こんにちは、珈琲大好き管理人でございます。
久々の珈琲ネタですが在宅が始まって以来景気と気持ちが右肩下がりな中、珈琲の消費量と体重が右肩上がりな今日この頃です。最近は季節柄アイス珈琲に嵌ってます。


以前もご紹介しましたけどやっぱりお勧めは「信州珈琲」。
長野県にある珈琲屋さんなのですが注文してから焙煎してくれるので何時も袋がガスでパンパンになって送られてきます。焙煎仕立ては珈琲からガスが出るので新鮮な証拠です。初めて焙煎したての珈琲を飲んだ時は珈琲ってこんなに美味しい物だったのかとびっくりしたものです。まぁとにかく美味しいです。


何時もは豆で頼んで自分で挽くのですがアイス珈琲の時は一度に作る量が多いので粉にして送って貰っています。何時も500g×2袋の1kg頼むのですが1つは冷凍庫に入れて保存しちゃいます。袋を開封した瞬間が良い香りがブワッときて最高です!


HARIOの水出しポット(左)を使っています。手軽に簡単にアイス珈琲が作れますよ。ストレートで飲んでも良し、ミルクをたっぷり入れてカフェオレで飲んでも良し、お勧めのポットです!右にあるのは愛用のカフア珈琲ボトルで温冷どちらもいけます。サーモスに比べると若干保温力が弱く感じますが大きすぎず小さすぎず丁度良いサイズで気に入ってます。何より筒内がテフロン加工で汚れが落ちやすく匂い移りし難いのでお勧めです。珈琲ボトルは色々試しましたが今のところこれがベストかなぁ。

では今日はこの辺りで。。。


信州珈琲Yahoo店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/shinsyu-coffee/
HARIO水出し珈琲ポット
https://www.hario.com/seihin/productdetail.php?product=MCPN-14CBR
Qahwa
http://qahwa.cb-j.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿