2018年9月23日日曜日

網笠山 観音平〜雲海展望台までトレッキング

今日は八ヶ岳へ軽いトレッキングに行って来ました。コースは観音平P〜雲海展望台。


スタート地点の観音平駐車場にAM6:00に着くも既に駐車場は満車で路駐が始まっていました。事前に調べていたので混む事は想定していたがこの時間で満車とは。やっぱり八ヶ岳って人気なんだね。


登山道入り口。ここから雲海展望台まで大体1時間の道のりです。普段の運動不足を解消するには丁度いい工程だ。


大体道中はこんな感じで深い木々に囲まれながらのトレッキングとなります。途中急な斜面も所々ありますが問題なく気持ちの良いトレッキングが出来ました。


と言うことで1時間程度で目的地の雲海展望台へ到着!運動不足がたたり最後の方はちょっと足に来てました。


雲海展望台からの眺めですが木々に遮られあまり良くないですね。もう少し上に行けばいい場所があると思いますが今日は無理せずここで引き返しました。


今日の道中足元を支えてくれたのはダナーライト 。この程度のトレッキングであれば全然問題ありません。ただ普段使ってる時は硬いダナーライトも山ではちょっと柔らかく感じる。下りでもう少し硬ければ楽だったろうなぁ。


ザックはハクバの登山用カメラバッグで「GW-ADVANCE トレイル33容量は33Lで日帰り〜1泊に最適なザックだ。中は3層にセパレートされていて非常に収納しやすい作りになっている。カメラと言う重い機材を収納する事を前提としているだけあって堅牢性や作りに細かな工夫が施されているお勧めのザックだ。


今日は普段いかに運動不足かを痛感させられる一日でした。足がつった(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿