2018年9月29日土曜日

モンベル タイオガブーツ ワイド 2018

久々の靴新調。買ったのはモンベルの「タイオガブーツ ワイド」。


先週ダナーライトで南八ヶ岳を歩いた。
もちろん問題があった訳ではないのだが、もうちょっと楽したいなぁとかやっぱ専用の靴は違うんだろうなぁとか結局餅は餅屋だよね的な思考が頭をぐるぐる回って結局新調しちゃいました。


モンベルショップで買ったんだけど何足か足を通して見てこれが一番フィット感が高かった。アルパインクルーザー2000も候補だったんだけど扁平足で若干外反母趾気味の私には微妙に違和感あって長時間歩くには不安があったので結局第一印象のいいタイオガブーツに決めた。まーそんなに高い所までは行かないし日帰りから一泊程度の軽登山向きの靴らしいので私には丁度良いでしょう。


かなりグリップ力が高いと評判のトレールグリッパーソール。濡れた岩肌でもかなりのグリップ力を発揮するらしい。まぁ如何にも滑るだろうと言わんばかりの濡れた岩に足を乗せるような度胸もないんだけど一応私的訴求ポイントであったりする。


ゴアテックスで外部からの水をシャットアウトし内部の蒸れを外部に発散。タンは旧型に対して薄くなって締めやすくフィット感が増したとか。


今日は久々にモンベルショップに行って来た訳だけど素人の私に店員さんが細かくレクチャーしてくれ感謝。さっそく来週は慣らしに八ヶ岳南麓を歩こうかと計画中です。 :-D


mont-bell https://www.montbell.jp/
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿