2017年11月14日火曜日

CX-3 スタッドレスタイヤに交換

八ヶ岳の我が家でもとうとう初氷が届きました。やけに冷えるなぁと思ったらバードバスに張った水がカチコチに凍結。。。スタッドレスタイヤに履き替える合図です。


タイヤは「ブリザックREVO GZ」でサイズは215/60 R16。純正18インチから16インチへインチダウンしています。こうやってみると全然違和感ないし乗り味も問題なし。実際持ってびっくりなんだけどCX-3の純正18インチってめっちゃ重いんだよね。高速だったらいいかもしれないけど峠なんかじゃ腰下重すぎて運動性能落ちるんじゃなかろうか。て言うぐらい重いのである。



2シーズン目でまだまだ山もサイプも健在!八ヶ岳南麓は大体11月後半に一回雪が降るのでこれで準備万端です。昨年1シーズン履いたけどかなり優秀なスタッドレスタイヤで南麓の凍結路も意図的に滑らすような操作をしない限り非常に高いレベルで安定走行してくれます。:-)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿