2018年6月3日日曜日

外環三郷南-高谷間が開通したので側道を走ってみた

外環三郷南-高谷間が4月2日に開通!と言う事で今日は外環脇に整備された側道を三郷側から市川ICに向かって走ってみた。


「道の駅いちかわ」付近から市川中央IC方面に南下していきます。ピッカピカの片側2車線道路です。市川エリアの外環道は右フェンスの地下を走っています。


一直線で京葉道路まで行けるようになりました。


出来立ての道路はなんか新鮮で気持ちいいね。


一気に市川本八幡付近まで来ました。早っ!これは市内の車の流れがガラッと変わりそうだ。


市川中央ICの入口です。ここから京葉道・東関道に接続出来るみたいですね。あまりに綺麗なんで今走ってるとこが一般道って忘れてました。


ここの分岐から京葉道市川ICへ行けるようです。ここまで15分かかってないです。普段だったらここまで30分掛かるのでもう感動です。八ヶ岳へのアクセスが一気に短縮されました。

ここまでこぎつけるのに苦節半世紀、もう自分の代では開通しないのではないか?と思った事もあったが何とか開通出来てよかった。これで市内の車の流れが一気に変わって渋滞緩和に期待。ともかく工事関係者の皆さんに感謝!お疲れ様でした。

いやぁ嬉しいなぁ。 :-D

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿