2017年7月23日日曜日

MindShift Gearのカメラバッグがかなり良い

OMD E-M1 MK2を購入以来バシバシシャッターを切って楽しい〜な週末を過ごしているがカメラバッグがなぁとネットを徘徊する毎日。バッグって悩むよね。と言う訳で今回は新調したバッグのレビューをお届け。


ブツはマインドシフト・ギアのトレイルスケープ18L。
見た目シンプルでとてもグッド。全面にはちょっとした小物が収納できるチャック、両サイドは三脚とペットボトルを固定できる小袋が付いており収納性も悪くない。何より見た目シンプルでとっても好みな造形。


パソコンが収納できるスペースも確保されている。13インチのMacbook Proがすっぽり収まった。試せないのは残念だが15インチ以上はちょっときついと思われる。


メイン気室をがばーっと開けるとここにも小物が収納できるチャックが二つ付いている。コンパクトなバッグのわりには結構収納スペースがあり嬉しい。


気になるメイン気室だが、サンヨンを付けたOMD E-M1とズームレンズ1本、ソニーのRX10M3がすっぽり収まったが標準レンズならもう一本入りそうだ。自分用途としてはかなりベリーグッドな収納性だ。


背面は背中に当たる部分が4段クッションになっており背中のフィット感がとても良く長時間背負って居ても疲れにくい。ただフィット感が良すぎて夏場は熱が篭りやすいのが気になる。少しでいいから空気の通り道があったらベストだったと感じた。


さて、カメラをキャノンのゴーヨン+7DからオリンパスのOMD E-M1に変えシステム全体が小型化されたのでバッグも変えたが、このバッグはコンパクトなのだが収納性がよく、痒い所に手が届く的な自分的にはほぼ理想に近いバッグに巡り会えた。はじめこのバッグを見たときどこかで見たようなバッグだなぁと思ったが調べたらカメラバッグでは有名なThinktank Photoのクリエイター達が新たに発足して作り上げたバッグでなるほど納得の一品。お勧め! :-D

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿