2017年7月30日日曜日

スズメバチが巣を作り始めた!!

スズメバチがベランダのアクリル軒下に巣を作り始めた!ベランダに出られない〜い(泣


大きさは拳大くらいで多分ここ2〜3日の間に作り始めたと思われるが、とにかく巣の成長が早い事。発見した時はこの1/3くらいだったんだけど一日で軽く倍になりました。。。


10匹強くらいでせっせと作っています。
種類は多分「キイロスズメバチ」小さいながら攻撃性の高いスズメバチです。もう少し近くに寄って真下から撮りたかったが怖くて近寄れない。。。速攻で業者さんに駆除依頼しておいたので来週にはなくなってると思う。。。今年は既に20個くらい駆除しているとの事で多いらしいので気をつけてくださいませ。 :-(

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿