2019年1月2日水曜日

新年は八ケ岳アウトレットへ!

あけましておめでとうございます。
いよいよ2019年が始まりましたが皆様良い年を迎えられましたでしょうか。私は今年も毎年恒例の八ヶ岳アウトレットの新春売り出しに行ってきました。


しかーし!年始からいきなり渋滞。。。
実は2018/10/8日から八ヶ岳アウトレット内の駐車場に入る手前に料金ゲートが設置され300円払わないと車での入場が出来なくなりました。(少し離れた臨時駐車場は今の所無料のようだ)しかも入場してから細い道を進んだ奥に設置してあるためエスケープも出来ず払うしか選択肢が無いボッタクリ感満載のシステムになってしまった。設置するんだったら後精算で購入金額によって無料とすべきでは?と思うのだが。。。入っているテナントにも不評のようでお客からのクレームで困っているようだ。


今年は福袋をやってない店舗が目立った。
アウトドア好きとしてはコロンビアとマウンテンハードウェアが福袋を出していないのは何か寂しいなぁ。前述の料金ゲート設置が影響しているのかなぁ。


お昼は印度カレーの「TIFFIN de CoCo」でカレーを食べました。大好きなカレー屋さんで拘り本場のスパイスを使ったカレーが美味しいです。あと個人的にチーズナンがお勧め!


今日は天気に恵まれ良い買い物日和でした。
木々に囲まれた雰囲気の良いお気に入りのアウトレットだけど料金ゲートの件は今後気になる。これが原因で客足が遠のき撤退するテナントが続出しなければ良いが。。


では今年もよろしくお願いいたします。:-D

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿