2017年6月5日月曜日

新しいカメラが仲間入り

オリンパス OMD E-M1 Mark2
前のエントリーの通りキャノンのレンズゴーヨンを売却して持ち出しなしで本体とレンズ300mmF4とフォーサーズマウント一式手に入れられました。


なかなかの質感です。グリップが持ちやすい。


お得意の2軸回転式バリアングル液晶。オリンパスはこれじゃなくちゃね。しょっちゅう使うものじゃないけどたまのローアングルとか便利なんだよね。


久しぶりのオリンパスだけど軽くなったもんだね。E-5は重かったからなぁ。


さて、これで野鳥撮影の機材はキャノンの7D+456とオリンパスE-M1mk2+34となった。

私一人の時はオリンパスを使い、妻と一緒に撮影する時は妻がオリンパスを使って私はキャノンを使うことになるだろう。妻は根っからのオリンパス党なので。。。

まだ箱から出してマニュアルを読み始めた所なのでレビューどころではないけどとにかく軽くて最高だ!フィールドを歩きながらの手持ち撮影に大きな力になってくれるだろう。あと旧フォーサーズレンズがどのような描写をしてくれるか試してみたい。今週末のテスト撮影が楽しみだ。 :-D

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿