2017年4月23日日曜日

夏鳥がやって来た!


八ヶ岳南麓で今期初見の夏鳥さん。



キビタキ見参!相変わらず綺麗な鳥さんですね。日本へはこの時期春の渡りの中継地として日本全国で見る事が出来ます。


庭の柵にちょいっと止まってくれました。


そしてオオルリも入ってました。後ろ姿で証拠写真ですが鳴き声の美しい人気の青い鳥さん。いつも木の上の方に居てなかなか目立つ場所に降りてこないので撮るのが難しいんですよね。


さて、ようやく八ヶ岳南麓にも夏鳥が入ってくれました。これから6月初旬まで美しい姿と鳴き声で楽しませてくれます。庭に水飲み場を作ってあげるとたまに飲みに来てくれるのでこれから楽しみです。そろそろ大きいカメラを引っ張り出すかな。。。 :-)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿