2017年2月24日金曜日

Apple Watch 2

AppleWatch2を使い始めて3ヶ月。


購入の最大の理由は


やっぱりこれ!Suicaだ!!

手をかざすだけでピッとタッチアンドゴーで通れるのは想像以上に便利だ。ただAppleWatchは左手にはめているのでタッチするのにちょっと体を捻らなくてはいけない。iphoneの時と比べてどうしても1テンポ遅れるので流れを止めないようにと気を使うのだ。まぁこれからも使い続けていれば慣れると思うが。。。

あと購入まで最後の最後まで気になっていたのはバッテリーの持ち。
やっぱりなんだかんだで一日一回充電しないといけないかなぁと覚悟はしていたんだけど最高3日持った時は驚いた。3日目会社から家に帰って来た時は3%だったのでヒヤヒヤしたが私の使い方では2日は確実に持つ事がわかった。その代わり不要アプリはかなり削ったけどね。


あと通知はかなり便利だよ。最初はiPhoneで見れれば十分でしょと思ってたけど満員電車の中などでちょい見するのにはいいし、何より見逃しがなくなった事がメリットだね。


とまぁなんだかんだで便利に使っているがSuica(定期)のおかげでAppleWatch2一択になってしまったのは時計好きとしてはちょっと辛かったりする(笑

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿